オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

野菜ってオイシイ!

今年で野菜作り2年目をむかえました。
我が家の野菜で食卓を飾るを楽しみに、食材の宝庫秋田ならでの『地産地消』にこだわり、日々の暮らしが
できればと思っています。
私のブログにどうぞ!遊びに来て下さい。

オイシイ~話を・・。
~菌床しいたけ~毎月送るために◎品です。(近所の方から分けてもらいます)
d0154344_2223878.jpg





肉厚の甘味のあるしいたけで必ず作る2品です。

しいたけの含め煮
d0154344_2242164.jpg























しいたけの肉詰め(ラー油をかけていただきます)
d0154344_2254061.jpg



















そのまま焼いて食べてもgoodです。
[PR]
Commented by harunoyokihi06 at 2010-04-20 22:56
さくらさ~ん 新しいブログの誕生おめでとうございます。
記念すべき第一号の記事はおいしそうなシイタケですね。
さくらさんは かなりのお料理上手とお見受けしました。

私が教えられることなんてあんまりないと思いますが、どうぞどうぞよろしくお願いします。
美味しいもの、おいしい食べ方、野菜のことなどなど、いろいろ教えてね。あ!日本酒のことは詳しいんですよね。

リンクしてもいいですか?よろしくお願いします。
Commented by sakuraheart at 2010-04-21 20:14
momoさん!
早々の訪問ありがとうございます。
やっと・・の感じです。

特産の“しいたけ”になります。

こちらこそよろしくお願いします。
寒暖の差が激しい毎日、くれぐれもご自愛下さいませ。
Commented at 2010-04-21 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sakuraheart | 2010-04-20 22:11 | Comments(3)