オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

今が旬の桜桃

我が家の長老は、さくらんぼを桜桃と呼ぶ。
今年は、1週間程遅れたさくらんぼ狩り。
d0154344_1465265.jpg


毎年、さくらんぼを買いに行く知人のさくらんぼ農園。
ジャム用に“ナポレオン”のさくらんぼ狩りもさせてもらっている。
今年もさくらんぼを、楽しみにしている方に発送!
ちょっと遅れましたが、待ってて下さい。 美味しい佐藤錦が届きますよ~。

友人たちと一緒にさくらんぼの下で、赤いつやつやの実をパクリ・・。パクリ・・。
鈴なりのさくらんぼは、これからもっともっと赤味と甘さを増していく。

d0154344_14123453.jpg




彼女たちと我が家で、ささやかなお昼ごはん。
普段我が家で食べている物を、とても喜んでくれる。

朝から、ふきを煮て、きぬさやのスジを取り、胡桃を炒って、
小豆を煮て“おはぎ”を作り、そんな時間がとても楽しい。


d0154344_1482366.jpg

















d0154344_1492415.jpg


















楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまった。
また、りんごの季節に遊びに来て~。
[PR]
by sakuraheart | 2010-06-29 14:27 | Comments(0)