オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

チェリー・ボンボン

さくらんぼを下からみるのが、大好き!!
赤い~つやつやが嬉しい気持ちと、幸せを感じさせてくれる。

d0154344_2329152.jpg






今年もありがとうございます。
ジャム用に、沢山のさくらんぼ(佐藤錦)をいただきました。
チェリーボンボン用にも漬けました。

d0154344_23323120.jpg








さくらんぼ(サミット)も漬けました。
これをチェリーボンボンにするのだから、大きくて、ひと口では無理!
quilt4さんのブログがきっかけで、チェリーボンボンに挑戦!
思いが通じたのか、今年quilt4さんのプレゼント企画にラッキーな事に当たりました。
“願えば叶う”
食べてみたかったぁ~。
チェリー先生のはどんな味なのか?
まるく~可愛らしい~姿で、美味しかった~。

d0154344_23332187.jpg












おいしく~おいしく~ゆっくりと~。
d0154344_23343227.jpg

[PR]
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-16 23:53
おばんです!
すご~い こんなにたくさんのさくらんぼ!
サミットという品種は初めて見ました。
アメリカンチェリーのように大きくて甘いそうですね。
quilt4さんの美味しい企画には私も当選したことがあるのです。
バレンタインのケーキをいただきましたよ。
本当においしかった!
さくらさんのチェリーボンボンもおいしくなあれ~。
Commented by あびママ at 2010-07-17 22:14 x
夕方の大雨でそちらでは大丈夫でしたか~?
”一転にわかにかき曇り~!”でざわざわっと不気味な雲行きでしたが・・・。

サクランボが一杯~、お口の宝石がこんなに~♪
「サミット」品種初めてです、星が煌めいていますネ・・・。
これからのフルーツロードが愉しみです、
「チェリーボンボン」の美味しいお味も気になりま~す。
Commented by さくら at 2010-07-19 20:56 x
>momoさん!こんばんは。
お返事遅くなりました。
東京に遊びに行っている間、県南は豪雨だったと知りました。
今朝、さくら畑はとんでもない事になっていて、一日畑仕事で終わりました。

今週末は第2弾の“さくらんぼ狩り”のナポレオンを採らせてもらう予定です。
果肉が硬く、お菓子の材料向きだと思います。
サミットのチェリーボンボンはすごい~です。
ひと口では無理かも??
アメリカンチェリーに似た味で、噛みごたえがあります。

momoさんの梅仕事は終わりましたか?
私は今年も4kの梅漬けを作りましたよ。
Commented by さくら at 2010-07-19 20:58 x
>あびママさん!こんばんは。
↑状況なので、今朝の畑の姿は散々でした。
さやえんどうは倒れてピーマンの方へ。さやえんどう片側回復不能。
ピーマン1本・トマト2本・いんげん5本倒れていました。
いんげんは前回の大雨も含めて、これで計10本。支柱をしなかったから?かなぁ~。
サンチュ全滅でズッキーニも腐敗。
涙が・・・あぁ~・・
でもめげない!!
サンチュ・サラダ菜は新しい苗が育っているし、
いんげんも後で植えた数本が10㎝程になっていました。
畝を片付けて、今からでもいい黒豆の種を蒔きましたよ。

でも、丸なす・長なすはびっくりする程の収穫で、
米ナスも1個みごとに育っていました。

明日は枝豆畑の早朝草取りです。
たぶん枝豆の丈より、雑草が伸びている事でしょう!



Commented by quilt4 at 2010-07-22 21:55
すご〜〜〜い!!
こんなにたくさんのかわいいサクランボ!
かわいいですね〜ほんとにかわいい!
来年のチェリーボンボンが楽しみです。

合羽橋珈琲から合羽橋を制覇したようですね。
私もいつもそこから出発。
いつかお会い出来たらいいですね!
Commented by さくら at 2010-07-24 21:26 x
>quilt4さん!こんばんは。
合羽橋での買い物は、とても楽しかったです。
もっと時間があったら・・・と。
さくらんぼはいつも分けてもらい、本当に助かっています。
沢山の“チェリーボンボン”が作れます。
頑張りますよ~。

いつか、御会い出来る事を楽しみしています~。

by sakuraheart | 2010-07-16 23:44 | Comments(6)