オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

ちーず&チーズ&cheese

今年初めてのパン教室。
秋田道は何も雪がなくて、こんなに違うものか?と感じた。
今日のパンは、大好きなチーズが沢山入っているパン。
こういう時のカロリーは気にしない!!

カマンベールパン。
クリームチーズを生地に練り込んで、カマンベールシートで何層にもして
トッピングにエダムチーズを振りかけて焼き上げます。
焼き上がりのチーズの香りはたまらない~。
18㎝のケーキ型なのでとても豪華!!
d0154344_1913566.jpg

d0154344_1915867.jpg

断面はこんな感じ!!
ふぁ~ふぁ~と色んなチーズの味。

d0154344_192194.jpg

そしてドイツのクッキー。
クッキーは簡単だと言うけど、あまり得意ではない。
クッキーの定番のバター・砂糖・卵・粉を混ぜて、休ませて型抜き。
焼いて、ラズベリージャムをのせてサンド。
簡単なのだけど、面倒と思ってしまう?

d0154344_1924984.jpg

教室でのランチは、コーヒーベーグルと野菜のポトフそしてカトルカール。

今日参加できなかったmoonちゃん!
来月は一緒にこねこねしようねぇ~。
[PR]
Commented by さと at 2011-03-08 18:59 x
さくらさ~んこんばんは☆

美味しい手作りパンはこねこねがきめてなの?
チーズの香り春風に乗ってとどくといいなぁ~~
窓を開けておこうっと!

クッキーも大好き!なんこでもドーンと来いですっ!
あのね~ウエストの「ヴィクトリア」が大好きなのこの↑お菓子のように
真ん中にジャムがはいってます。

春・・・またどこかへお出かけしちゃったわね~寒いです・・
さくらさんはお鼻ムスムスはしないんですか?
今年の花粉は凄いとか・・風邪にも気をつけてくださいな。
Commented by あびママ at 2011-03-10 21:30 x
なんともリッチなパンですネ~、
カマンベールがタップリ折込まれていて、イイ香がただよっていますよ~♪

18センチって大きいんですネ、この切り口におもわずゴックンしています~!

さくらさんパンのレパートリーだけでも何種類有るのかしら・・・。

クッキーが苦手~?ですって、イエイエですヨ
あの「くるみクッキー」は最高に美味しかったもの・・・。

天気がコロコロと替わりヘンなこの頃です、どうぞ御自愛くださいネ。
Commented by cypress at 2011-03-11 21:13 x
さくらさん
地震大丈夫ですか?
こちらもかなり揺れ、怖かったです。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-03-12 16:40
さくらさん、さきほどやっと電気がつきました。
そちらは被害ありませんか?
本当に昨日は怖かったですね。
引き続き気をつけましょうね。
Commented by さくら at 2011-03-13 18:40 x
さとさん!あびママさん!cypressさん!momoさん!
そちらに伺います。
Commented by quilt4 at 2011-03-17 11:28
さくらさん、ご無事な様子、安心しました。
by sakuraheart | 2011-03-06 19:30 | Comments(6)