オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

今月のパン教室

やっと春らしいお天気になった。
今月のパン教室。
楽しみにしていた『メロンパン』と『胡桃とレーズンのライ麦パン』
サクサクのクッキー生地とふんわりとしたパン生地。
絶妙なバランスが大好きなパンのひとつ。
カトルカールを切り分けて、淹れたてのコーヒーといただきながら、
今日のパンの手順の確認。
d0154344_19112288.jpg


オーブンの窓から見える“メロンパン”にはワクワクする。
網目の焼き目が、なんて!きれいで美味しそうなんだろう!!
みんなで除き込んでしまう。
待てない・・待てない・・。
d0154344_1912844.jpg

パン教室のランチは、サラダと今日のパン。
ポトフ・スープの時もある。
レタス・アイスプラントにオレンジ・グレープフーツを飾り、
玉ねぎドレッシングでいただく。
パンはライ麦パンと焼きたてのメロンパン。
とても美味しいランチ。

d0154344_1913202.jpg


d0154344_19133916.jpg


夕焼けがとてもきれいだった。
さくら畑には、まだ雪がこんもり。
でも夕焼けは、春色に変っていた。
d0154344_19165866.jpg


来月のパン教室も楽しみ!!
[PR]
Commented by quilt4 at 2011-04-13 00:14
キャ〜〜〜メロンパンおいしそう!!!
焼き立てはさぞかしカリカリ、サクサク、フワフワなんでしょうね〜
画面をジッと見つめてしまうほどいい焼き上がり。
パン教室、楽しそうですね!
Commented by さくら at 2011-04-17 14:21 x
>quilt4さん!
あれから、キャンディーカラーのコインケースが気になって気になって、
お店にあったら、すぐ買い求めます。

メロンパンは、上のクッキー生地が少し気になります。
美味しいのですが、ポロポロ・・・と。
でもあのビジュアルは他のパンにはないですね。
先生のオーブンの窓が大きいので、焼ける工程を見るのも、
楽しみのひとつです。

やっと横手も春らしくなりました。
と言ってもまだまだ雪がありますが・・・。
昨年ならもうじゃがいもを植えていました。
今年はどうなるやら・・・・。
これから、畑の雪の中から“カブ”を掘りだそうかなぁ~と。
天然冷蔵庫=状態がいいとサクサクのカブが食べれますよ。
Commented by スタービーチ at 2011-07-12 15:55 x
熱い復活の声と共に前回より更にパワーアップして帰って来ました!スタビことスタービーチ
by sakuraheart | 2011-04-12 19:24 | Comments(3)