オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

今月のパン教室

GWの最終日の日曜日。
今月のパンの日。
一緒にパンを習っている人のリクエストで、
プルマンブレット(角食パン)と
ビス(2回)コッティ(焼く)2回に分けて焼く=ビスコッティ。
もしかしたら、ビスケットはここから来ているの・・・?
バターを入れないヘルシーなお菓子。
今日はチョコとヘーゼルナッツを入れてのビスコッティ。
かわいいラッピングをしてプレゼント!!
ひと言『コーヒーや紅茶につけて』を忘れずに。
d0154344_2053261.jpg

プルマンブレット。
このシンプルなパンはとても簡単。
蓋を使わないで、山形パンもいいし応用のきくパン。

d0154344_206085.jpg


d0154344_206337.jpg


どちらも簡単なので、ゆっくりとランチをいただいた。
先生が事前にパンを焼いてくれた。
サラダ菜・卵・ハムなどを沢山入れてプルマンサンド。
お土産には大好きなカトルカールもいただいた。
このランチも楽しみのひとつ。
d0154344_2071156.jpg

来月は私のリクエストです。
楽しみ・・楽しみ・・。
[PR]
Commented by あびママ at 2011-05-14 14:45 x
食パンも本格的ですネ~!
味わい深い本物のパンを好む方達がいるのに、なぜか”もどき?”のパン屋さんが多くて残念です・・・。
ベーシックなパンのお店が近くにあったら嬉しいんだけれどナア~、
「さくらベーカリー」開店を愉しみに待ちましょう~♪

サンドイッチにはお野菜がたっぷりで、こんがり焼き目の美味しい耳も一緒にいただくお味を想像してしまいました。

次回はさくらさんのリクエストの?ですか、さて何でしょうネ・・・私も楽しみ、楽しみヨ~!
Commented by さくら at 2011-05-14 20:57 x
>あびママさん!おばんです。
シンプルなパン程、粉の美味しさが分かりますね。
ずっとふぁふぁ~のパンが美味しいものだと思っていました。
それはそれで美味しいのですが、南部小麦に出会ってから、
もちもち感と粉の美味しさに、はまってしまいました。

毎日のお天気の悪さに畑仕事が進まず、当然お山にも行けず、
少しイライラ・・・、
でも今日初物“わらび”などいただいて、ニッコリ!!
山菜には癒しがありますね。

来月のパン教室は?でしょう。
私は大好きです。お楽しみに!!
by sakuraheart | 2011-05-08 20:14 | Comments(2)