オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

パンシューズ

今月のパン教室。
d0154344_1521247.jpg


玄関先はクリスマス風に変わりました。
今月のパン教室は、素敵なクリスマスシューズ。
パン生地でクリスマスシューズとリースを作ります。
壁を少しクリスマス風に変えましょう。

先生のシューズは10年物・・・この色合いが渋味をだしている。
d0154344_153046.jpg

d0154344_1542717.jpg

小さいリースも出来ます。
車の室内にぶら下げておこうかなぁ~・・・と。

d0154344_1544976.jpg

d0154344_1553137.jpg

復讐も兼ねて、ロールパン作り。
焼き上がりのロールパンを添えて、いただきます~。


d0154344_156148.jpg

パン教室の楽しみはパン・ランチそしておやつです。
今日の美味しいおやつはカトルカールとかぼちゃのケーキ。
先生!口福の一日、ごちそう様でした。

今日からプレゼント用パンの、シューズとリースを作りましょう。
[PR]
Commented by あびママ at 2011-11-15 22:26 x
わあ~クリスマスムードですね、
パンでこんなに楽しいクリスマスシューズが作れるんですネ~!
サンタさんの靴もこんなのイイナア~♪
トップ画像のはさくらさんが作られたモノですか、
先生のは10年モノのシューズですか~、イイモノを魅せていただきました。
ベーカリーでパンのリースは見かけますが、販売はしていませんよね
こんなのが作れるさくらさんってスゴ~イ~♪

ホンワカ気分をごちそうになりましたヨ~。
Commented by さと at 2011-11-15 23:21 x
ネ!ねッ!
どうするの?パンのリースとシューズ~最後は食べちゃうの?

(・・手作りだからあまり日持ちもないかな~飾り用で食べれないのかなぁ~)ブツブツ、、、私のひとり言でした^_^;
Commented by quilt4 at 2011-11-16 20:37
クリスマス、ですね〜
忙しくなります。
今年もクッキーのおうちを作ろうと思っています。
パンのシューズとリース、おいしそうですね!
Commented by さくら at 2011-11-20 06:56 x
>あびママさん!
ちょっと早いクリスマス風でした。
パンで作っていると言うとみんなびっくりされます。
これから“ありがとう”プレゼント用にリース作りをします。

一番目が私。
二番目が先生の10年物ですね。
山々もうっすら雪が積もりましたね。
これから・・・冬?
昨年のような雪はもういいですね。

Commented by さくら at 2011-11-20 07:05 x
>さとさん!
残念!!食べれません。
食いしんぼのさとさん?
パン生地なので、食べる事はできますが、
乾パンより固くて、歯がたちません。
乾燥を防ぎ、保管するともちますよ~。
リースも作ってすぐ飾るのではなくて、十分乾燥させてからでないと、
湿気を含んで楕円に変形してしまいます。

今年も後一か月と10日程ですね。
早い~。
Commented by さくら at 2011-11-20 07:09 x
>quilt4さん!
私も作りたい!!
クッキーのお家。
誰でもあこがれたお菓子のお家。
ブログアップを楽しみにしていますよ。
今年はリースにクッキーも飾ろうと思っています。
楽しい~楽しい~時間ですね。
by sakuraheart | 2011-11-15 15:13 | Comments(6)