オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

ありがとう

d0154344_21374356.jpg

一番のありがとう

なんでも おいしく 食べられる
これって 一番のありがとう
あらゆる全ての人が
好きになれる
これって 一番のありがとう

どんなピンチがやってきても
みんなチャンスに結びつける
これって 一番のありがとう

一番のありがとうを
心の中に たくさんたくさん
もってると 私の人生一番だ
とってもすてきな一番だ

***清水英雄さんのカレンダーより***


先日こんな嬉しい事がありました。
お礼にと自家焙煎の珈琲豆をいただきました。
その方は趣味が高じて焙煎までされています。
本当に香りが良くて、いただく時の美味しさを想像しながら、
ミルを挽くのはとても楽しい事です。
胡桃のクッキーをお礼にしましょう。
ありがとう!!

d0154344_21432739.jpg

d0154344_21435477.jpg


ありがとうって幸せにしてくれる言葉。
[PR]
Commented by harunoyokihi06 at 2011-12-04 14:12
大しけですね。
ハタハタが来ているようです!

素敵な赤絵のカップで自家焙煎のコーヒーですか?
いい香りがこちらまで届くようです。

ありがとうという言葉、その気持ちを持っている人っていいですね。
Commented by さくら at 2011-12-05 10:41 x
>momoさん!
ここ数日強風ですね。
我が家は隣に遮る建物がないので風がより一層感じます。
美味しい珈琲タイムの時間は楽しいですね。
どこカップにしようかなぁ~と・・・
もちろんあの蒼色のカップも!!
先日お土産にと八森産のハタハタをごちそうになりました。
さすが!!!本場物ですね。

ありがとうは嬉しい言葉ですね。
なかなか素直に言えないものです。
でも言われると嬉しい~。

皆さん!momoさんのブログをご覧になって、
“ありがとう”と思っていると思いますよ。
私もそう思っています。
Commented by あびママ at 2011-12-05 23:12 x
あまりの強風に、グルグル巻きに雪囲いされた木々が”イタマシイ~!”
窓の外には雪がチラチラと~、温かなコーヒータイムのひとときが過ごせましたね
頑張り屋さんへの丁寧なご褒美が嬉しいワネ~♪

清水英雄さんの言葉いつも好いですネ”ありがとう”の言葉がすう~っと出てくる様でありたいです、
今年はさくらさんにも”ありがとう~♪”って言う時がいっぱいありました
いつも本当にありがとうです。
↑momoさんへ勿論私もその一人ですよ~。
Commented by さと at 2011-12-06 00:27 x
・・・みんな秋田だ
どうしよう帰ろうかな~
出た出た私のイや~な性格が(>_<)
ん!
やっぱりコメントしよう~♪秋田のみなさん好きっ♪
そして・・・ありがとッ(^_-)-☆
Commented by 花農家 at 2011-12-07 13:10 x
寒くなりました。
今年はいろんな事がありましたが、本当に“ありがとう”の気持ちでいっぱいです。
人生の折り返しを超えこの頃は、1日1日に感謝する気持ちが強くなってきている気がします(^^)
Commented by さくら at 2011-12-08 22:20 x
>あびママさん!
今外見たら、雪が積もっていました。
今週末は雪だるまでしたね。
パンリースは沢山作って、仕事仲間でデコレーションをするつもりです。
5年ぶりのパンリースなので、なかなかうまくいきません。
12月は誕生日があったり、クリスマスなどでケーキを作る機会も増えます。
忙しい~でも楽しい~。

あびママさんのチクチク作業の始まりですか?
今は珈琲ポット置きで使わせてもらっています。
“ありがとう!!”
Commented by さくら at 2011-12-08 22:25 x
>さとさん!
人類みな兄弟・・・なんて!!
随分古いかなぁ~。
これが分かる人は同じ世代?
↑の様に、雪が積もり始めました。
明日にはもっと積もっているでしょう。
さとさんの地域は雪が降らないところ?とか
今年は大雪にならない事を願っています。
Commented by さくら at 2011-12-08 22:42 x
>花農家さん!おばんです。
私も色んな事があった一年でした。
そして“ありがとう”の一年です。
一日が早く、一週間が早く、一か月が早く、
時々これでいいのか?と焦ってしまいます。

パンの講習?はどうでしたか?
時間内に焼けなくて、仕上がりが見られずに帰って来たよ!
言っていましたよ。
知人のお嫁さんが購入したのですが、使いこなせなくて
箱に入れたままらしいです。
そんな話を聞くと残念でなりません。

今年は無理でも来年はぜひお会いしましょう。
by sakuraheart | 2011-12-03 21:45 | Comments(8)