オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

今月のパン教室

今月のパン教室は“TEE ROLL”と“ハムロール”
久々のとても良い天気。
パン教室までの道のりも、前日の雨で山々の緑がより一層濃く鮮やかに映る。
d0154344_13372345.jpg

d0154344_13375216.jpg


市内では少しずつ田植えが始まっていた。
でも少し寒そう。県南の早いところは今週末当たりからだろうか?
どちら以前に作った事がある菓子パンと惣菜パン。
TEE ROLLにはカスタードクリームとココアクリームのトッピングをしてから焼き上げる。
もちろんパン生地の中にも、クリームとチョコチップが沢山入っている。
焼き上げたばかりのパンは、
“アデランス”・・・なんて・・・爆笑してしまう・・・。
オーブンの窓からのパンの光景がとにかく大好き!!
d0154344_13383310.jpg

d0154344_1339334.jpg



ハムロール
こちらも期待を裏切らない味。
パンプレートには野菜サラダと焼きたてハムロール。
ハムを生地の中に巻きこんで、
シーチキン・コーン・玉ねぎを、マヨネーズで和えて塩・コショウで味付け。
カレー粉を生地に入れても良いし、ウインナーを切ったものを乗せても、
チーズをかけても美味しいかも・・・・。
d0154344_13393567.jpg

d0154344_1340476.jpg

今日のお持ち帰りは、
d0154344_13434742.jpg


今回も美味しいパン教室でした。
ありがとうございます。
[PR]
Commented by さと at 2012-05-15 19:23 x
さくらさ~んこんばんは★

夕食後ですけど・・・食べたーいなパン!
何々?お持ち帰りこんなにいただけるんですか?
本日中に食べないといけないんでしょ?
お手伝いに行きたいわ~三個くらいはいけそうよ 笑

↓ 何回も読み返したけど・・・畑仕事は難しそうですね(-"-)
あのお味が忘れられません~トマトの甘さは世界一!!!
Commented by cories at 2012-05-16 00:08
ああああ!このパンたち、食べたい!

ココアとカスタードのトッピング、
どんな生地なのかとっても気になります。
Commented by さくら at 2012-05-16 16:36 x
>さとさん!
ご心配なく~翌日中にはいただきましたぁ~。
パン教室はランチ&ケーキ&コーヒー・紅茶付きです。
何年も通っているので、いつも同じメンバーです。
来月のパンはもう決まっています!楽しみ!!
見るだけで申し訳ないけれど・・・。

畑仕事は今のところ、
楽しみ>大変・・楽しみの方が数段上回るので大丈夫。
あの甘い~トマトまた食べたいでしょ?
とうもろこしも少しですが、頭を出し始めました。
これが可愛いんですよ。
Commented by さくら at 2012-05-16 16:48 x
>coriesさん!
とにかく焼きたてのパンは美味しい!!
これは作る人の特権ですね。
パン生地に柔らかいクッキー生地が乗ったような・・・。
特に子供は大好きだと思います。
ハムロールの方は想像がつきますね。
こちらも美味しかったぁ~
季節の野菜・チーズなどものせたりしても美味しいと思います。

常備菜は沢山出来ましたか?
何があるのだろうと考えてはいたのですが・・・。
我が家の冷凍にあるものは作り置きの“餃子”です。
後はモツ煮かなぁ~。
ビールのおつまみ?
Commented by 花農家 at 2012-05-17 10:02 x
さくらさん おはようございます。
今日は良いお天気ですね。新緑のドライブはほんと気持ちいいですね。
ココアロールのはみだしたところ・・・手が伸びま~す(^^)
畑もお忙しい時期ですね。
我が家も、マリーゴールドやベゴニアと夏の定番苗が花盛りです
Commented by さくら at 2012-05-18 15:36 x
>花農家さん!お久しぶりです。
パン教室までのドライブは気持ちが良いものでした。
前日の雨で緑が濃く目が喜んでる~(笑)
焼きたてのハフハフを食べる事が出来るのは幸せな事です
今日も作ってみて、お昼にみんなでいただきました。

我が家も沢山のお花が咲き始めました。
畑の回りに植えようと思いポット菜苗にした、
マリーゴールド・ひまわりも芽出し始めました。
花農家さんのところはお花でいっぱいなのですね。
羨ましいです。
今日は畑仕事と!思っても急な雨に困ってしまいます。
by sakuraheart | 2012-05-15 13:49 | Comments(6)