オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

願えば叶う

私のブログのきっかけを作ってくださったquilt4さん。
『チェリー・ボンボン』の先生quilt4さんのレシピで作り始めて数年。
レシピはとても丁寧で分かりやすく、
念願の可愛い『チェリー・ボンボン』に辿り着きました。
その通り何回も何回も・・、何百個のチェリー・ボンボンを
作ったことでしょう。
ゆっくり、作業は手早くと心がけていると見えるくるものがあります。
いいえ・・見させてもらう・・この言葉がぴったり・・

チェリー・ボンボン企画がありエントリーしたら、
幸運にも当たり、その美味しさはしっかり覚えています。
d0154344_959765.jpg

d0154344_9593756.jpg


そして、
いつかは!いつかは!念願のアップルパイを食べてみたい!!
そんな思いが叶いました。
ありがとうございます。
d0154344_1002846.jpg

d0154344_1005284.jpg

d0154344_1011929.jpg

この溢れだしそうなりんごたちが見えますか?

まずは仕事のお仲間さんでお茶タイムにいただきました。
オーブンで温めると、パイ生地はサクサクになり、
りんごたちの甘さとすっぱさのバランスが絶妙です。
コロコロりんごとジャム状になっているところと口当たりも良く、
あぁ~念願のアップルパイだぁ・・・。
あぁ~オイシイ~!!

今、最後の1切れを美味しいコーヒーといただきました。
オーブンからの美味しい甘い香り。
カリカリと粗めに挽いた豆をDelonghiメーカーに入れて、
ポトポトを落ちていくのを楽しみながら・・・
あぁこれで終わり・・。
あぁ・・至福時間が終わる・・
d0154344_1015685.jpg


あぁ私も作ろう!! そんな気持ちが沸々と・・・
quilt4さん!私頑張ります~。
そんな思いをさせてくれる優しいお味でした。
本当に!本当に!
リコちゃんありがとう!!

ありがとうございました。
“願えば叶う”
[PR]
Commented by quilt4 at 2012-10-27 23:53
無事に届いて良かったです!
リンゴ詰め過ぎて私のお腹みたいにはち切れました〜
もっとリンゴを減らした方が品がいいという意見もありましたが、
そんなのあり得ない(笑)
これが私のアップルパイ!
譲れません〜〜
写真、とても素敵に撮れていてうれしいです!
こちらこそありがとうです。
Commented by あびママ at 2012-10-28 22:19 x
わあ~、さくらさんおめでとう~(*^_^*)
美味しそうなアップルパイが当たって、私まで嬉しくなっていましたヨ
スゴ~イ、ゴージャスなパイですネ、サクサクの生地と
トロッとした林檎のフィリングを想像しています・・・。

林檎の季節が来ましたネ、林檎好きにはタマラナ~イのですが
今年はさて口にできるかしら・・・、昨年は悲惨でしたからネ。
道の駅は稔の秋で山の幸、里の幸でにぎわっていることでしょう、
また伺いたいです。
Commented by harunoyokihi06 at 2012-10-30 09:50
さくらさんおめでとうございます。
美味しかったでしょう。
私も幸運なことに一度このアップルパイを味わいました。
リンゴがたくさん見えますね~すごいアップルパイです。
私は今年作ってみようと思い果樹園に紅玉を予約していたのに、
予約を忘れたようでだめになりました。
がっかりです。

美味しそうな珈琲もみえますね~。
Commented at 2012-10-30 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2012-11-04 14:59 x
>quilt4さん
とてもとても美味しいアップルパイでした。
りんごの味の絶妙なこと・・・
いくらでもいただけますね。
この美味しさを分かち合いたくて、みんなでいただきました。
最後の一切れはゆっくり・・時間をかけて・・
昨年はmomoさんも当てているので、
↓来年はあびママさん!がんばって!!
Commented by さくら at 2012-11-04 15:08 x
>あびママさん
こちらはりんごの季節になりました。
道の駅にも沢山の種類のりんごが並んでいますよ。
毎日の行き帰り、りんご園の横を通るのですが、
手を伸ばすと届きます(笑)
真赤になったりんごが“私を食べて!!”と言っていそう。

もうめちゃくちゃ美味しかったです。
ジャム状なところとコロコロのところとりんごのフィリングが美味しい事。
そしてオーブンで温めて、パイ生地はサクサクになりました。
翌日には届かないとの事でquilt4さんが心配されていましが、
いいえ・・とっても、す~ごく美味しかったです。
来年は是非是非当ててください。
決め手はリコちゃんです。
リコちゃんありがとう!!
Commented by さくら at 2012-11-04 15:16 x
>momoさん!
そうです。やっと当てましたよ~。
これで、プレゼント企画のチェリーボンボンとアップルパイと
どちらもいただきました。
なんと幸運ことでしょう。
とてもとても美味しいアップルパイでした。
私も作るのですが・・、私のなんてまだまだ・・・と。
色々勉強になりまた頑張ろう!!と思いました。

カリカリと豆の挽く時間も楽しいものです。
そして香りにも癒されます。
素敵なカップとコーヒーと最後の一切れのアップルパイを堪能しました。
Commented by さくら at 2012-11-04 15:17 x
鍵さんへ

早速ブログにも行ってみました。
大丈夫でしたよ。
ありがとう。
by sakuraheart | 2012-10-27 10:08 | Comments(8)