オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

Birthday cake


d0154344_20163523.jpg

今年のbirthday cakeは美味しい苺にこだわる。
1粒100円程はする“あまおう”を沢山入れて、
3段の苺のケーキの出来上がり!!
こんなに真っ赤な美味しそうな~苺。
d0154344_20172915.jpg

d0154344_20174721.jpg

このアップを見たら、甘いと思うじゃないの!!

実は・・・・甘みがなく中が空洞になっていた。
あぁはずれだ~!!

あぁ外見に惑わされた私が悪い・・・。
高価だから美味しいと思った私が悪い・・・。

でも気を取り直して、
スパークリングワインと一緒にいただきましょう。
[PR]
Commented by あびママ at 2013-01-07 15:58 x
さくらさん、本年もよろしくです~、
美しくオイシイって楽しいこちらのコーナー、今年も愉しみにしています。

↓毎年こちらの「おせち料理」をいただけて幸せですネ~(*^_^*)
年々腕を上げられているのでしょう、なによりの親孝行で羨ましいです。

真っ赤な甘王イチゴに、まずスゴイ~と想いましたが
目利きのさくらさんでもそんな時があるんですネ、
でもとっても綺麗なバースディケーキじゃないですか、
愛情たっぷりで甘~イお誕生会になりましたネ。
Commented by さと at 2013-01-07 23:21 x
さくらさん
おめでとうございます~今年もよろしくお願いします!
お誕生日もおめでとうでーす。
手作りのケーキでお祝いはなんてステキなんでしょう^^
羨ましいですよ!
ええ~あまおうが?甘くない?・・もぉ!お高いのにねぇ
パッケージからしてふつうのイチゴとはちがうのよね~
気のせいかもしれないけどだだっぴろい感じのが外れがないみたいよ。
豪華なケーキに目がくぎ付けになってま~す(笑)
ことしの「オイシイ」楽しみで~す♪
Commented by さくら at 2013-01-08 19:42 x
>あびママさん
美味しいケーキ屋さんのケーキをとも思うのですが、
値段を見ると自分で作った方がいいかなぁ~と思ってしまいます。
甘さの調整も出来るし、苺をこれでもかーと入れる事が出来ます。
でも今回ははずれでした・・・・。
たぶん高価な為需要がなくて、
いつまでも店頭にあったのではと思います。

今年は例年の4倍の雪の量だとか!!
これからまだまだ長い付き合いになります。
あまり無理をせず、雪下ろしなどして下さいね。
Commented by さくら at 2013-01-08 19:50 x
>さとさん!
そうその通りです。
だだっぴろい方が美味しいですよね。
↑の状態で、甘さが抜けていました。
でも苺のケーキってそそるよね。
私が幼い頃はお正月休みでケーキを買う事ができませんでした。
あってもカットのみでした。
大人になってホールをプレゼントしてもらうのが夢でした。

今年もどうぞ!宜しくお願いします。

by sakuraheart | 2013-01-06 20:23 | Comments(4)