人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

春まで休眠

昨年も色々な野菜の種を採った。
かぼちゃ・トマト・ピーマン・ししとう・インゲン・ズッキーニ・枝豆・黒豆・・・。
だいぶ種類を多くし、花の採種もした。
春まで休眠_d0154344_1458299.jpg

さくら畑の回りに沢山のひまわりを植えてとても好評で、
皆さんに沢山のおすそ分けが出来た。
春まで休眠_d0154344_1456387.jpg

春まで休眠_d0154344_14562436.jpg

ペットボトルをカットして、名前を書いたボトルの中に種を入れて
後で整理した。
ひまわりは花の色ごとに分けている。
そして春まで休眠しよう!!


種子島紫“さつまいも”は大変喜ばれたので今年も植える事にしている。
落花生も昨年の反省を踏まえ、今年も植えよう。
じゃがいも畑は一年休ませているので、今年は数種類の豆畑にする。
思い描いている事が沢山ある。
どこに何しようか?・・・とっても楽しい時間。


それにしてもこの雪・・・早く春になって欲しい。
by sakuraheart | 2013-02-03 15:05

by sakuraheart