オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

春が来た

やっと、春が訪れた。
毎年、同じような日時に雪囲いはずしをしている。
午前中に終えて、午後から窓ふきをした。
明日からまた雨の予報が出ているのだが、あまり汚れていて、
磨いたらとってもきれいになり、とても気分も良くなる。

d0154344_2029568.jpg

d0154344_20301923.jpg

d0154344_20303778.jpg

クロッカスや福寿草がかわいい花を見せている。
何?行者ニンニクだってこのくらいに成長している。
水仙だって蕾が膨らんでいる。

まだ桜は固い蕾をつけている。
でも桜の花が咲く前に作りたくなる“あんぱん”
桜の花をトッピングして、よもぎを生地に練りこんだよもぎあんぱんも出来上がり!!
あんこは三温糖で深みのある味わい。
d0154344_2031912.jpg

d0154344_20313733.jpg

d0154344_20322165.jpg

こちらは我が家の黒豆も入っているぱん。
d0154344_2033041.jpg

d0154344_20332320.jpg


秋田でも一番早い勢至公園の観桜会が始まる。
今年は桜が待ち遠しい~。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-04-13 20:52
お庭のお花きれいですね。
今日も午前中は寒かったですね。
午後ようやく日差しがあって少し暖かくなりましたね。

さくらさんの記事を見て私も窓ふきしようと思いました。
窓を拭くと陽もよく入るようになるようですね。
さくら餡パンや、ヨモギのパンも美味しそうですが、いろんなお豆がのった豆パンがおいしそう。
今日お祭りに出かけた時、昔からのパン屋さんによって食べたのが豆パンでした。
Commented by さくら at 2013-04-13 21:45 x
>momoさん
ありがとうございます
天窓があるので余計汚れが目立ちます~
でもくっきり~すっきり~で

雪溶けも遅かったから
これからの春仕事は忙しいです
明日はパン教室でそちらの方まで出かけますよ豆やあんこは女子は好きですね良く"ビンズパン"食べましたねぇ~
豆とバターの組み合わせが絶妙です
今も売ってるのかなぁ?
by sakuraheart | 2013-04-13 20:36 | Comments(2)