人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

鳥海山菜の花畑


鳥海山菜の花畑_d0154344_1115482.jpg

鳥海山と菜の花満開。
丘一面の菜の花に息が止まる。
今年は南由利原地区でも、菜の花の風景が見れる。
鳥海山菜の花畑_d0154344_11165153.jpg

鳥海山菜の花畑_d0154344_11205073.jpg

鳥海山菜の花畑_d0154344_11192462.jpg


初めて鳥海高原の菜の花を、見に出かけたのが今から5年前。
実験的に菜の花を植えていると新聞で見て、すぐに出かけたが、
桃野と表示された木板から入り、行けども行けども
着かず鳥海山は遠くなるばかり・・・。
やっと辿り着いた時は、菜の葉は散り際だった。
翌年から会場が整備されてとても見やすくなり、
鳥海山菜の花まつりとイベントされるようになったと聞いた。
昨年は逃してしまったが、今年また見る事が出来た。
少し曇り空なのだが、
鳥海山菜の花畑_d0154344_11323063.jpg

雪の残る鳥海山に広大な菜の花畑。
きれい・・・ただきれい・・・
解放時期に行ったので、混んでなくて独り占めしているよう!!
何十枚撮っただろう・・・
ポストカードしよう。


鳥海山菜の花畑_d0154344_11274597.jpg

出口からすぐの場所で、散り際の八重桜に会えた。
花に触れるとハラハラと花びらが落ちてしまう。
そこは桜の香りでいっぱいだった。
鳥海山菜の花畑_d0154344_11261275.jpg



またこの風景に会いたい!!
by sakuraheart | 2013-05-30 11:36

by sakuraheart