オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

今月のパン教室=セサミン


d0154344_166815.jpg

今月のパン教室。
ブラックセサミンとミルクスティック。
先生は苺のジャム作りをしていた。
つぶつぶはしっかり残ってて、甘みあっさりでヨーグルトにぴったし!

d0154344_1664578.jpg

練りゴマといりごまのたっぷり入っているセサミパン。
牛乳やヨーグルトも入っている為、少し生地が扱いにくいのだが、
食べると止まらない。
そして中の胡桃もアクセントになっていて、これも止まらない。

d0154344_1671043.jpg

もうひとつのミルクスティックは子供も好きそうなパン。
作りながら色々なバージョンを変えたら、
楽しく、より一層美味しくなりそうでワクワクしてきた。
d0154344_1673757.jpg

d0154344_1675925.jpg

d0154344_1682199.jpg

先生のパンランチをいただきながら、
話ははずみ時間があっという間に過ぎていく。
パンはハーブパン・トロピカルパン・ライ麦パン(チーズ入り)
サラダに減塩スパムをサッと焼いたものをのせている。
そしてヨーグルト(苺のジャムをのせて)



来月はアールグレーケーキ&ライ麦パン(チーズ入り)
楽しみです!!
[PR]
Commented by あびママ at 2013-06-19 16:52 x
”ブラックセサミン”今回も美味しそうなパンですネ、
次回は大好きな”ライ麦パンにチーズ入り”ですって~楽しみにしています。

気忙しかった種まき時期でしたが、なんとか次のステップ段階へとなりました、お聞きしたいこともあります・・・。
お仕事をしながらの”さくらファーム”頑張りましたね~!
順々に成長していく姿に苦労も忘れるんですよね、想うことは収穫時の喜びは同じでしょう・・・。

月に一度のパン教室、とっても豊かな時間でうらやましいです。
今回もご馳走様でした~(*^_^*)
Commented by さくら at 2013-06-22 18:01 x
あびママさん

私も一段落したところです
今日は暑くもなく畑仕事には楽でした
種まきしたトマトを植えましたもう少し早くに植える事が出来れば良かったのですが・・

今年は天候不良で種まきが遅くなり仕方がないですね
タンポポやシロツメクサが多いのも天候と関係あるのでしょうか?
聞きたい事?
メールでもいいですよ?
直接なら都合の良い時間をメールでお知らせ下さい~
by sakuraheart | 2013-06-18 20:05 | Comments(2)