オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

五つ葉のクローバー



d0154344_2032227.jpg



d0154344_20215051.jpg

d0154344_20221858.jpg

希望・誠実・愛情・幸福の四つ葉のクローバー。
キリストの十字架を意味するとも言われている。
もう一枚あると金運がプラスした五つ葉のクローバー。
良いことがありますように!!

d0154344_2023490.jpg

d0154344_20233431.jpg

さくら畑のまわりには沢山の四つ葉クローバーが咲いている。
あっちこっちに探さなくても沢山咲いている。
そして、珍しい五つ葉クローバーを探してみると咲いている。
数年前からしおりなどにしてちょっとあげたりしている。
一昨年に作ったしおりのクローバーは色が褪せてしまったので、
新しく取り替えた。

採ってきてすぐに紙をのせて、アイロンをあてる。
簡単押し花の出来上がり!!
押し花キットなどを使うともっときれいに出来るらしいので、
買い求める?今思案中。

やっと露地野菜を東京に届ける事が出来るようになった。
だんだん遅くなっていく収穫時期。
この天候のせいでどうしようもない。
お天道様にはどうすることもできないのだろうか?
d0154344_20242542.jpg

d0154344_20245640.jpg

d0154344_20253394.jpg


スナップえんどう・きゅうり・サンチュ・小なす・小玉ねぎ

えんどうは沢山花を咲かせているので、もうまもなくの収穫となる。
ししとうも実をつき始めてこちらも一週間もしたら収穫出来る。


d0154344_2027136.jpg

りんごの赤ちゃんは少し丸みを帯びて薄く赤くなり始めています。
[PR]
Commented by さと at 2013-06-24 21:13 x
さくらさん~こんばんは★
5つ葉のクローバー♪
ずっとずっと大事に持ってますよ。さくらさんに見てもらいたいな~
今、パソコンの画面に立てて見てます~ホラ!透けてとっても綺麗よ!

昨日、コメント書いたんですけど途中で寝てしまいました(>_<)
最近、すぐにコックリしてしまいます~☆

さくら畑お野菜美味しそう~♪
プリプリしてますね!きゅうりはチクッ!おお~新鮮が見えますよ!




Commented by さくら at 2013-06-29 09:55 x
さとさんへ
大変遅くなりました
忙しくしていて、夜にはぐったりしてしまいます

クローバーは色が抜けてませんか?
今年しおりなど新しくしましたそんな時"押し花"をされる方に出会いました野菜の花の押し花に挑戦してみます

アップしますので覗いてみて下さい~
Commented by 綿帽子 at 2013-06-29 19:45 x
さくらさん
忙しいことでしょうね。
雨はどうですか?
こっちは全然降らず野菜さん達悲鳴をあげているようです。

山菜けがち年で今回は終了しました。
自然は気まぐれ思い通りになりません。

熱中症に気をつけてくださいね。
Commented by さと at 2013-06-29 19:51 x
さくらさん~願い事や良いこと勇気笑顔夢・・・たくさんクローバーから
いただきました。色褪せてるわよ~でもそれがまたとっても良いの!
世界でひとつだけの私の色よ♪
Commented by さくら at 2013-06-30 20:46 x
綿帽子さん
お元気そうで良かったです~
忙しくされて疲れがでてませんか?

毎日暑い日が続き野菜も人間んも大変です

私は今週色々な事があり少し疲れてしまいました
今日はぐっすり休んで明日からまた頑張ります
by sakuraheart | 2013-06-23 20:37 | Comments(5)