オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

すばらしいお雛様巻き寿司


d0154344_1620518.jpg


我が家にひと足早く春が訪れました。

d0154344_16204241.jpg

d0154344_16225972.jpg

d0154344_16231888.jpg


こんなかわいいお雛様巻き寿司が届きました。
とての美味しく頂きました。ごちそうさま。


いつもながら感心してしまいます。
同じパン教室に通っている彼女。
初めて会った頃に、温泉に出かける義父・母の為に巻き寿司を作ったと
写メを送って来てくれました。
あの人みたいに優しい人だと嫁姑問題なんてないのだろうと思います。
仕事の話を聞いても感心してしまいます。
もっと感心するのは、好きな事に対しての情熱です。
この巻き寿司の講師をされています。
その技術向上の為に勉強に出かけるそうです。
そんな素敵な彼女に感化されて、私も今年の目標を色々模索中・・・・。

d0154344_16244672.jpg

d0154344_1625827.jpg

d0154344_16253195.jpg

こちらは折り紙のお雛様段です。
桜や鶴などや色々な飾りも沢山作られています。
色んなお顔のお雛様が飾られています。

このお雛様展は今月20日頃まで展示されています。
毎週水曜日に折り紙教室を開催していますので、
興味のある方は“十文字の道の駅”まで・・・。
覗いて、お願いしたら素敵な作品がいただけるかもしれません。
[PR]
Commented by 綿帽子 at 2014-03-06 19:37 x
 お雛様の巻き寿司
 可愛いし、美味しいし、
 孫たちの歓声聞こえませんでしたか?

 また寒くなりもうひと頑張りですね。
部屋の中のソメイヨシノや花桃が蕾でいっぱい。

是非皆さんでゆっくりおいでください。
お待ちしてます♪
Commented by さくら at 2014-03-08 12:23 x
>綿帽子さん!
どこを見ても、昨年より雪の多さにびっくりします。
ここ数日の暴風雪にもびっくり。
仕事帰りの運転で先が見えず・・・。
でも雪国の鉄則!!先が見えなくても止まってはいけない。
進まないといけない・・・
インター辺りの遮る場所のないところは特に気をつけないといけない。

近くにいたら、孫ちゃんも喜ぶでしょう。
花農家さんのマメさには感心しますね。
来月、半年ぶりの孫ちゃんとの再会に出かけます。
ばあばと言ってくると嬉しいけど・・・。

綿帽子さん!待ってて下さい。
Commented by さと at 2014-03-08 22:04 x
こんばんは~さくらさーん\(^o^)/

遊びに来ましたよ~♪
ほんとだ~お雛様が!きれいだね~すてきよ!
おすまし顔が美しいわ~!
毎年飾られるのですか?
さくらさんの作品もあるんですか?
一緒にお祝いしたいわね。
私たちはめんこーい女の子ですものネ(^_-)-☆うふふ
Commented by さくら at 2014-03-13 14:57 x
>さとさん
私は見るだけで、お願いすると分けてくれます。
自分のお雛様を持っているのも、すてきだなぁと思います。
受け継がれていく事も大切ですね。
20日まで飾られるので、みんなが感心しながら見ていきます。
毎年楽しみにしています。

私たちはめんこーい女の子? そうだそうだ!!
by sakuraheart | 2014-03-05 16:28 | Comments(4)