オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

癒される野菜の花

白い花からこんなに大きくなりました。
d0154344_22184476.jpg

d0154344_22164343.jpg

東北は空梅雨つづき。
この天気は、野菜にはとても悪い。
やはり適度の雨とお天気が欲しい。
朝方とても寒く目が覚めて、日中は30℃近くになり、
野菜共々人間も体調を悪くしてしまう。
朝早く目が覚めるのだが、ボーとしてしまいなかなか身体が反応しない。
集中出来なくて、あれ・・・と目まいを感じる時もある。
もしかしたらこれが更年期なのだろうか?

りんごの赤ちゃんもこんなに大きくなりほんのり赤みを帯びてきました。
隣はりんご園なので、癒されています。
もうひとつ野菜の花たちにも癒されています。
d0154344_22205548.jpg

d0154344_22214367.jpg

じゃがいもの花から始まり、
大根葉もとうたちしてしまい白い大根の花を咲かせている。
この大根葉は大好きな野菜のひとつ。
新たまねぎに混ぜて、かき揚げにして食べてもこれも美味しかった。
d0154344_22373742.jpg


独自の色の茄子の花
d0154344_22242759.jpg

かわいいきゅうりの花
d0154344_22251117.jpg

ズッキーニも沢山の花と実をつけました。

明日は大雨の予報。
大雨も野菜には堪えます。
近頃のお天道様はご機嫌斜め?
[PR]
Commented at 2014-06-30 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2014-07-09 20:35 x
鍵さんへ
大変遅くなりました。
メールさせて下さい。
by sakuraheart | 2014-06-28 22:32 | Comments(2)