オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

りんごの季節

今年はりんごも早いように感じる。
d0154344_15133883.jpg

d0154344_151465.jpg

d0154344_15144344.jpg



いつものりんご園に寄ってみた。
沢山のりんごが実をつけていた。
d0154344_15154753.jpg

りんごの先には秋の空。
このりんごのお尻から見る風景が大好き。

“トキ”は王林とふじの交配種で、とても香り豊かなりんご。
“トキ”と“つがる”を少し分けてもらってきた。
さんさ・ほのか・あかぎなど沢山の種類のりんごが出始めた。
これから忙しくなるりんご作業。


春先にはあまり花芽が咲かず、今年のりんごはどうだろう?と心配されていた。
ここの朝夕の寒暖差でりんごがどんどん甘くなる。

d0154344_15164610.jpg

d0154344_15173354.jpg


りんごの好みはまちまち。
酸っぱく甘く昔ながらのはっきり味が好みの人。
香り豊かな甘いりんごが好みの人。
色々なりんごを食べ比べるのも楽しい。

d0154344_15195949.jpg


畑の隣の田んぼ。
秋が深まり風が冷たくなる。
[PR]
by sakuraheart | 2014-10-01 15:28