オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

新しいパソコン

昨年末から、パソコンの具合が悪く困っていた。
重くなり作業がしづらくなり、そして立ち上がりもせず画面が暗いまま。
かすかに音がすれど・・・沈黙。
問い合わせしてみたところ、“無理”との返答。
思い切って新しいパソコンを購入。
あれから7年は変わってしまってる。
わからん?
取り敢えず触ってみる?
わからん?
やっとパソコンからの設定直しでネット接続ができた。
今度はメールが出来ない。
わからん?
以前のメールアドレスを使用したい為にいたちごっこになっている。
やっとなんとかなった。

できるwindows8.1と表記されているが、
本当に活字で理解するのに苦労する。
それだけ頭が固くなってしまっているのか?
はたまた年齢のせいか?

しばらくは悪戦苦闘が続く。

横手は例年よりだいぶ雪が少なく、
冬の終わりを告げている。

りんごの木々も春を待っている。
d0154344_11144898.jpg

d0154344_1115156.jpg

[PR]
Commented by さと at 2015-02-23 00:07 x
さくらさん~こんばんは★
毎日おせち料理食べにおじゃましてましたよ~笑
よかった!お元気で!

新しいパソコンに慣れるまで大変ですね。
質問を検索するのも役に立つかもしれませんよ。
何でも知れる教えてくれるパソコンは私の先生です~笑

春!待ち遠しいですね!
いっしょに待ちましょうね春~~♪
Commented at 2015-02-23 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2015-02-25 22:19 x
>さとさん
本当に何でも教えてくれるので
助かってます

もっと活用しなくちゃと思いつつ
出来ないでいるのが現状です

そちらはだいぶ春らしくなったでしょう
今年は雪溶けが早いようです
Commented by さくら at 2015-02-25 22:29 x
>鍵さんへ
ありがとうございます
今年は雪がなくて本当に助かります
そちらはもっとないんでしょう

騙し騙し使ってたパソコンがダメになりました
バックアップしてなかった写真類が
もったいない

でも立ち上がらない事にはどうしょうないでしょう
まねにバックアップしておくべきでした花瓶のユキヤナギなども白く可愛く満開になりました
暖かいのでしょう
Commented by 綿帽子 at 2015-02-28 08:08 x
さくらさんよかったね~♪

こっちは春がきてます。

新しいパソコンでそちらの様子報告
楽しみにしてます。
Commented by sakuraheart at 2015-02-28 10:18
>綿帽子さん
お久しぶりです。
なんと“リゾートしらかみ・くまげら”の背景に雪がない。
風景に雪がない・・・。
そうなんですよね。違うんですよね。
先日秋田市に出かけてもそう思いました。
春を探しに出かけてみましょうか。
by sakuraheart | 2015-02-22 11:19 | Comments(6)