オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

シナモンアップル&フォカッチャ

春のパン教室が始まりました。
d0154344_15415840.jpg

d0154344_15422342.jpg

今月のパンはアップルシナモンとフォカッチャです。
フォカッチャの生地とピザの生地はほぼ同じです。
私はピザ生地に薄力粉も混ぜるので、
その部分が違うだけで後は同じだと思います。
誰でも好きな味ではないでしょうか

成型してオリーブオイルを塗り、オリーブを指で押し込んで
イタリアの岩塩を振りました。
お好みでトォリフ塩を振ったのも試食したのですが、
好みが分かれるかなぁ?と思います。
d0154344_15434869.jpg

この山積みのフォカッチャもなかなか良いでしょう。

アップルシナモンは長方形に成型し、カスタードクリームを塗り
りんごを置いてクルクルとロールケーキのように巻きます。
後は6等分にして中心に1個おいて回りにおきます。
シナモンの香りとカスタードクリームがりんごの味を引き立ててくれます。
お土産パンとしても喜ばれそうです。
d0154344_15455189.jpg


d0154344_15464778.jpg


先生の美味しいランチです。
野菜サラダ・ミートグラタン
パンはフォカッチャとヘンプパンとアップルシナモン
ハンプパンにクリームチーズを塗って手作り生ハムをのせてくれました。
今日のランチは赤ワインとも合いそうなメニューです。

可愛い生徒さんも来てくれました。
なんとお母さんは私たちより下だと・・・
おばちゃんはそんな事で盛り上がります。
[PR]
by sakuraheart | 2015-03-31 15:40