人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

春のランチ会


レモンバームとラナンキュラスを飾り、
春のランチ会_d0154344_1226421.jpg

春のランチ会。
パン教室で作ったキッシュをメインにパンランチとなる。
わらびもご馳走したいので、前日にわらびの灰汁を抜いて、
お土産用の蛸飯の下準備もする。
春のランチ会_d0154344_12281741.jpg

春のランチ会_d0154344_12283155.jpg


そして、パンランチの準備をする。
今日のパンはシンプルなパンとヘンプブロート。
シンプルなパンはツナクリームで、
ヘンプブロートはクリームチーズを塗り、コンビーフを挟んでおく。

ツナソースのディップ・キャロットラペ・ピクルス(きゅうり・人参・新玉ねぎ・セロリ)
チリコンカン・じゃがいもガレット・トマトソースペンネ・鮭のクリームグラタン
帆立バジルソース・スモークビーフ。
春のランチ会_d0154344_12302088.jpg

畑わさび=ホースラディッシュを摩り下ろして、玉ねぎと合わせてドレッシングを作る。
これがビーフにめちゃくちゃ合う・・・うま~い。
作るのは大変だけれど、これがまた楽しい!

笑って笑って・・・口角が上がり、
食べて食べて・・・お腹いっぱいになる。
春のランチ会_d0154344_1231963.jpg

いつものお土産にワクワクします。
早速、生ちらしを作り、メバルは煮つけて、
トロトロ茄子とわらびを添えていただきました。

オイシイって楽しい。
by sakuraheart | 2015-05-24 12:38

by sakuraheart