オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

ツリーパン


d0154344_1818149.jpg

d0154344_187357.jpg

ここ数年に見られない紅葉がきれいだった。
桜の葉もりんごの葉もみんな色鮮やかなに紅葉。

ずっと続けているパン教室。
なかなか忙しさにかまけてアップ出来ずにいた。
今月はツリーパンとカントリークッペ。
ツリーパンは色んな具材を入れてツリーの形にして焼く。
とても楽しいし、可愛い。
突起部分で“ウインナー”?と分かるのもクッスと笑えて来る。
そんなベストマッチな“ソースカツ”
冷凍食品のあれなのだか、これがとても美味しい。
子供たちと作って焼いて食べたら楽しいだろうなぁ・・・と。
d0154344_187509.jpg

d0154344_188049.jpg

d0154344_1881754.jpg

もう一つは、フランスパン。
焼き立てをランチでいただきます。
生野菜にはオリーブオイルとバルサミコ酢と塩コショウを混ぜ合わせて、
具だくさんのスープ。
d0154344_1884117.jpg

あんなに満腹なはずだったのに、
帰りの車の中では、パンの香りに我慢出来ずに、
ツリーパンをちぎりながら・・・。

来月はクリスマスケーキです。

いつもの年なら初雪が降ります。
[PR]
Commented by quilt4 at 2015-11-24 21:36
わぁ、かわいい!おいしそう!
子供も大喜びでしょうね。
Commented by hanamomo08 at 2015-11-27 12:21
もうすぐ12月ですね。
ツリーパン本当に美味しそうです。
一つ一ついろんなジャムやクリームを入れて焼いても美味しそうですね。
今年はツリーを飾ってみようかな。
Commented by sakuraheart at 2015-11-29 11:48
>quilt4さん
いつかは私が働く施設で近くの幼稚園児と一緒に、
こねこねしながら、パン作りが出来たらと思います。
この季節、アップルパイを思い出します。
りんごの葉も今年はきれいに紅葉していました。
だんだん残り少なくなってきています。

今日は初雪。
昨年よりは2週間も遅れています。
おもったより暖かい初冬を迎えています。
Commented by sakuraheart at 2015-11-29 11:50
>momoさん
初雪が降りましたね。
でも思ったより寒くなく助かります。
今年は越冬野菜を育てる事が出来ました。
重い野菜が多く、いつまでも畑が片づかず夏の疲れもあり、
ここ数年大根位にしていたのですが、
お天気の良い日が続き、何種類かの野菜の収穫が出来ました。
もう切干大根まで作りました。
ヤーコンも乾燥したら、案外美味しい発見!!

ブルーベリー・カスタードクリーム・ゆずなど色々ありましたよ。
でも、ソースカツが美味しかったです。
by sakuraheart | 2015-11-23 18:14 | Comments(4)