オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

折り紙お雛様

d0154344_13184019.jpg

新聞を取りに外に出たら、きれいな月が出ていた。
d0154344_13193345.jpg

折り紙お雛様が飾られました。
d0154344_13211781.jpg

可愛い色んな顔のお雛様。
それと一緒の小物たち。
d0154344_13215971.jpg

d0154344_13221952.jpg

今年初のあんぱんを作りましょう。
あんこは我が家のささげ豆で、こしあんでなく少し粒々を残します。
白砂糖ときび砂糖のブレンドにしました。
上にはあのさくらの花をトッピング。
d0154344_13224138.jpg

桜の花の香りは、早く春が来そうな予感をさせます。
[PR]
Commented by sabawodasiniiku at 2016-02-28 07:09
まぁ〜素敵な朝方の月ですね(#^.^#)
まるで絵本の表紙みたいです(^_^)
折り紙の おひなさま たくさん並んでいてとっても可愛いです
様々な色が綺麗ですね〜
ご自分で摘まれた八重桜の花びらをあんぱんに使われたのですね〜
今日もビックリしてしまいました
私も さくらさんのあんぱん食べたぁい(#^.^#)
Commented by sakuraheart at 2016-03-01 15:29
>デコポンさん
私の仕事場である施設で、折り紙教室が毎週開かれます。
その生徒さんたちの作品です。
自由に折り紙も出来るし、お願いをすると分けてもらえます。
友人のお母さんも毎週来ては、みんなで合唱して買い物して帰ります。
あんぱんは今頃から作ります。
あの桜の咲く季節、仕事仲間で桜摘みをしますが、
昨年は害虫が多くて出来ませんでした。
今年はどうか?心配です。
そこから見える鳥海山が素晴らしいです。
田んぼに水が張ると、より一層素晴らし風景です。

ここ数日雪が降りだし、寒くなり天候が安定しなくなりました。
今日は吹雪いています。
春が後ずさりしたお天気です。
by sakuraheart | 2016-02-27 13:23 | Comments(2)