オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

最後のあっぷるパイ

d0154344_1625639.jpg

りんご畑

私のブログのきっかけを作ってくださったquilt4さん
quilt4さんのレシピはとても丁寧で分かりやすく、
『チェリー・ボンボン』が完成出来た時は、とても嬉しかったぁ・・・。
何回も何回も・・、何百個のチェリー・ボンボンを作ったことでしょう。
ゆっくり、作業は手早くと心がける。
『丁寧』その言葉を教わりました。

4年前のあっぷるパイ企画にエントリーしたら、
幸運にも当たり、その美味しさはしっかり覚えています。
口の中がりんごの香りとサクサクしたパイ生地でいっぱいになりました。
d0154344_1645816.jpg

りんごの花見
りんごの花は、紅い蕾が白い花になります。
そして青い可愛い小さい実をつけます。
自然を沢山浴びて、赤く紅く大きな実になります。
りんごが最後になりました。
d0154344_168058.jpg


あっぷるパイを作りましょう。
d0154344_1615361.jpg

d0154344_16164314.jpg


今年のりんごが収穫出来たら、また作りましょう。
[PR]
Commented by sabawodasiniiku at 2016-03-09 01:11
quilt4さまって素敵な方ですね〜
ブログって だから楽しいんですよね〜
素敵な人は素敵な人と繋がっているんですものね〜

チェリーボンボンを作る・・・?
ギョギョギョ
さかなくんみたいに驚いてしまいました(^_^)
もうビックリ!
さくらさんにはビックリさせられっぱなし(^_^)

リンゴの花は
赤い蕾
白い花となり
青い可愛い小さな実をつけるのですね〜
Commented by sakuraheart at 2016-03-10 17:24
>デコポンさん
quilt4さんは素敵な方です。
今はあまりブログ更新はされないようです。
Line?が主流になっていると話されていました。
ここは雪国の割に、沢山の果物がとれます。
さくらんぼ農園の知人もいます。
時々もぎ取りもさせてもらいます。
そんな中でボンボンを作りたいなぁ~と思いました。
でもテンパリングはとても難しい。
寒いため、あっという間にチョコは固まってしまいます。
暖房が強すぎると、また作業がしにくいです。
何度も何度も・・・・
何でもそうですが、案外その先に見える事があります。
そんな時ネット検索をしてたどり着いたブログでした。
詳しく、画像入りでアップされていました。
参考させてもらい、完成する事が出来ました。
それから、彼女のファンになりました。
ブログの中には、そんな素敵な方がおられます。
デコポンさんもその中のおひとりです。
デコポンさん!これからも末永くお願いします。
by sakuraheart | 2016-03-08 16:19 | Comments(2)