オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

いつもの桜

d0154344_14235285.jpg

d0154344_1432712.jpg


秋田にも桜の季節が訪れ、今週末の風で葉桜へと変わりつつある。
今年もきれいな桜と会えた。
気持ちがワクワクして、そわそわして・・・
d0154344_14253453.jpg

私のお気に入りはいつものこの場所。
畑の場所からも見えて、仕事の行きかえりにも、この公園の道を通る。
昨年はカメラに収めた日のが4月23日。
“ウソ”の被害にも合わずに、こんなにきれいな雪洞のような花を咲かせた。
“ウソ”は1日で300~500もの花芽を食べてしまうと言う。
今年も同じような月日にカメラに収めた。
“ウソ”のオスはバラ色の頬をしていると聞いた、ちょっと見たい気もする。

d0154344_14262863.jpg

d0154344_14275099.jpg

d0154344_14285031.jpg

ブログ友さんからヒントをいただいて、
桜カンパーニュを作りました。
材料が多いためきれいな桜の形にはならなかったのが少し残念。
6種類のベリーと胡桃と紫米粉を入れて、焼き上がり。
週末のおやつにとカレー粉入りベーコン・チーズぱんも焼き上がり。
畑仕事の始まりです。
[PR]
Commented by sabawodasiniiku at 2016-04-25 15:48
うわぁ 咲きましたね〜
待ってました〜♡
綺麗ですね〜

ウソって何?と思い調べました
野鳥なのですね〜
初めて知りました(^_^)

桜カンパーニュ!
6種類もベリー入っているんですか?
すご〜い(^_^)
カレー粉 ベーコン チーズパンともに
とっても美味しそうです(^_^)
Commented by nekosuke0622 at 2016-04-26 08:06
紫米粉使われたのですね‼︎ プックリと可愛い♡♡♡ もちもち感伝わってきます(=^x^=)
桜、綺麗ですね〜 とっても綺麗…癒されます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ウソくんの薔薇の頬、見てみたいですね!
Commented by sakuraheart at 2016-04-26 22:25
>デコポンさんへ
咲きましたぁ・・・葉桜になりつつあります。
今週末は八重桜の摘み取りが出来そうです。
昨年は蛾の影響で出来なかったので楽しみです。
真っ白な風景から色々な色に塗られて、
本当に嬉しい季節になりました。
八重桜が終わると、りんごの花見となります。

ベーコンチーズパン美味しかったですよ。
Commented by sakuraheart at 2016-04-26 22:33
>nekosukeさん
次は分量を変えて作ってみる予定です。
カレーのスパイスは食欲をそそりますね。
次はカレーパンも作ってみたくなりました。
揚げないカレーパンは教室で作った事があります。

“ウソ”見たいです。
画像では多めに付けた頬紅みたいになっています。
ヒーホーと口笛のように鳴くそうです。
こしあぶらの山でウグイスの初鳴きに出会いましたよ。
by sakuraheart | 2016-04-24 21:40 | Comments(4)