オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

りんごのお花見

d0154344_2213079.jpg

d0154344_21591697.jpg

今年もりんごの花を見に行きました。
GWの予定が雨続きで、やっと会えました。
d0154344_224029.jpg

寒い・暖かいが交互になってしまい、
花が今一つとも言われるけれど、こんな可愛い可憐な白い花。
まだ蕾も花もあれば、ハラハラと落ちている花もある。
毎年何枚も撮らせてもらっています。
d0154344_2255540.jpg


紅い蕾。
d0154344_2219308.jpg


そして純白の花。
青い空にりんごの花が華やかに輝いています。
あっという間に、かわいいりんご赤ちゃんが誕生します。
[PR]
Commented by nekosuke0622 at 2016-05-09 23:04
綺麗です♡ 見た事無いです〜
Commented by sabawodasiniiku at 2016-05-10 09:07
まぁ〜綺麗!!
そして可愛いお花ですね〜
私も 見たことないです(^o^)
Commented by sakuraheart at 2016-05-11 23:55
>nekosukeさん
秋田でりんごと思われるかもしれませんが、
私の住んでいるところは、秋田のなかで果物が豊富です。
我が家も以前はりんご農家でした。
桜の花見よりもこちらが恒例となります。
色んなりんごの花を見てきました。
Commented by sakuraheart at 2016-05-12 00:03
>デコポンさん
急に当日に決まり、おにぎりを握りおかずを持ちよりりんごの下のお花見です。
楽しかったですよ。
マメコ蜂が飛んでいるのですが、人間は刺しません。
真っ白な花に癒され、幸せな気分でした。
by sakuraheart | 2016-05-09 22:23 | Comments(4)