オイシイって楽しい!

sakuraart.exblog.jp

横手の野菜やいろいろ

ブログトップ

自分の不注意で・・・。

十六ササゲ
お盆に先祖様が帰る時に、お土産を背負う時に使う紐。
細く長く幸せ続く。〈諸説あり〉

十六ササゲの花はとても美しい。
d0154344_1538286.jpgd0154344_15365561.jpg



















自分の不注意で怪我をした。
畑仕事をしてて、そろそろ終わろうした時の事。
育苗した白菜が虫食いで、
“あぁ・・・ポットに植え替えておけば。。。”
“今から、もう一度かぁ・・・”
捨てようとしたら、思いの外重くて、自分が持っていかれてしまった。
1m程の下にその育苗箱を持ったまま落ちてしまった。
捨てる物だから、両手を話したら自分は落ちなかったろう。

土の上にドーンと落ちた。

翌朝、二階から降りられない。
右膝が曲がらない。
座ったら立ち上がれない。

整骨院に連れていってもらい、レントゲンを撮り、
注射で膝の中の血を取り除いてもらった。

それから3日程。
何をするにも時間がかかり、動けない自分にイライラする。
5日目からは、
膝の痛みもなくなり、多少の違和感が残るだけでだいぶ良くなった。
明日で1週間。
後は湿布のみで良さそう。


同じ世代の人よりは身体は丈夫なんて、過信しているからだ。
[PR]
Commented by sabawodasiniiku at 2016-09-07 20:42
えーーっ
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですね
痛いですね(´・_・`)
さくらさん おだいじになさってくださいね♡
Commented by sakuraheart at 2016-09-07 21:02
>デコポンさん
私は大丈夫なんて思っているからです。
近頃、転んで大怪我したとか、滑って顔打ってしまったとか‼聞いたばかりで。
自分とは無縁だなんて思っていました。
過ぎてしまえば、何であのタイミングでとか、
踏ん張ればとか、思うのですが、
“命あればこそ”なんて思います。

究極の話ですが、命を持っていかれなければ
多少の事はOKです。
薬を見ると、ロキソニンと胃痛薬と湿布でした。
自然治癒力はすごいと思います。
何にも出来ないのが、数日で回復していくのですから人間はすごいと思います。

改めて自分の身体大切しようと思いましたよ。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。



Commented by hinabaa at 2016-09-07 21:49
大変でしたね。
でも、早い回復で良かったですね。
「なぜ?」「どうして?」といった事が多くなりました。
慎重に参りましょう。
Commented by sakuraheart at 2016-09-08 14:22
>hinabaaさん
一週間もたつと、あっちこっちのアザや内出血が目立つようになりました。
膝の違和感はまだありますが、良くここまで回復したなぁ~と思います。
でも、転んだ人から言わせると、
後から色々でてくるよ‼
そうらしいてすね。

Commented by nekosuke0622 at 2016-09-09 22:45
大丈夫ですか〜((((;゚Д゚))))))) 私も色々でしたが、sakuraheart さんもまさかの…
無理せずゆっくりと治して下さいね。

どれも綺麗なお写真で、感動です。
Commented by sakuraheart at 2016-09-09 23:31
>nekosukeさん
足は大丈夫ですか?
ちょっとした弾みで、くじいてしまう事ありますよね。
お気をつけて下さい。

今年初めて育てて、感動した花のひとつです。
露草のようだと思いました。
長いさやには、小豆程の豆が沢山ついていました。
種取り用に乾燥させています。


by sakuraheart | 2016-09-07 16:03 | Comments(6)